SSブログ

今の進行中のアイテム〜その6〜 [模型]

DSC01177.jpg
トランペッターのSd.dfz.7 8トンハーフトラックの兵員輸送タイプです。
発売してすぐに作り始めたと思います。
細かい部品分割で執拗なくらい細部再現にこだわっています。
こんなところまで分割しなくてもいいんじゃないか
と思われるところが、其処此処にありました。
精密を目指した設計に対して金型技術が追いついて無くて
組みにくいところがかなりあります。
特に基本のフレームをちゃんと組むのがたいへんで
車輪を全部接地させるのにはかなり注意が必要でした。
DSC01180.jpg
エンジンを塗り分けて見えるようにフロントグリルをくり抜いて
真鍮製の帯板で仕切りを入れたのに、全然中は見えません。
自分の組み方だとボンネットと操縦席の前のところにガタが集中してしまいました。
革製のつなぎ目のところにパテを盛って消えたリベットをどうしようか、と悩んで現在止まってます。

DSC01171.jpg
今日の買い物。スケビとアマモです。
アーマーモデリングは一時散漫でつまらなかったのですが、
超級指南が復活した頃から特集の密度感が良くなったような気がします。
でも、先月まで続いていたチハ車の記事から
いきなりヤクトティーガーになったのはどうかと思います。
スケールアビエーションはずっと買っているのですが、いつも何か消化不良です。
一番の原因は写真が小さくて少ないことだと思うのですが、記事が多すぎると思います。
前に一度、雑誌の判型が大きくなるとアナウンスがあったような気がするのですが。

DSC01174.jpg
スコードロンプリントのジャギュアです。
オクでやっとの事で手に入れました。
この機体も作りたいヤツです。






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

本日の到着品0615本日の到着品0616 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。