SSブログ

本日の到着品0622 [模型]

DSC01256.jpg
トラペのM198です。
トランペッターの良いところはこういう他では出ないようなものを出してくれることです。
某社もいたずらにバッティングばかりさせてないで、
もっとリソースを有効に使って欲しいものです。
ドラゴンはここ最近発売したAFV関連のキットはほとんどバッティグアイテムなんじゃないか、
と、思えてくるくらい競合してます。
おかげでtristarは活動意欲を無くしているというような記事を読みました。
これって、業界としては明らかにマイナスだと思うのですが。

DSC01258.jpg
DSC01262.jpg
TSRの状態です。いつの間にか主翼がついてます。
何かやることを忘れているような気がしなくもないのですが、付けちゃいました。
ウィンドシールドの修正は機体側を少しかさ上げすることにしました。
付けてあるプラ板がそれです。上手くいくでしょうか?
この辺を調べるために実機写真を見ていたらいろいろ疑問点が出てきました。
前席のキャノピーは前端が丸くカットされています。
今回は閉じる予定ですが、あけて作る時はすごく目立ちますので、要注意ですね。
閉じた場合でも最低スジボリはしなくてはいけません。
難易度高いです。透明パーツですし。
主翼の付け根はパーツが何重にも合わさっていて、そのちかくのエアダクト(?)も含めて
形があやふやなんですが、実機で確認できる写真がありません。
脚庫とかウェポンベイとかはいっぱい写真があるのですが・・・
でかい機体なのであんまり上からのショットが無いようです。
この他、垂直尾翼の付け根辺りに作動用のスリットがあるのですが、
キットのそれがただの長方形なのに対して実機のは弧を描いてます。
これを掘るのは無理そうなので見なかったことにします。
まだまだいっぱい疑問はありそうですが、腕もついてこないですし、
完成しなくなってしまうので無視して進むことにしよう。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

AIRFIX 1/48 BAC TSR-..ハセガワ 1/48 F-14A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。