SSブログ

M26 その2 [模型]

今日はこれが到着しました。
DSC01786.jpg
DSC01789.jpg
シトロエンです。これはメーカー名がついてるんですね。
ボディとランナー1枚とちょっとという構成ですぐに組み上がりそうです。
ただ内部に隙間ができるとか、デリケートなラインを潰さないように繊細な取り扱いが必要だとか
と言うような話もありますので、簡単にはいかないのかも。

DSC01791.jpg
何か突然思いついてハインドを買ってしまいました。
ヘリも好きで、いくつか買い込んではあるのですが、組んだことはありません(苦笑)。
同スケールにトランペッターのキットもあるようですが、どっちが良いのでしょうか。



ホビーボスのパーシングを組んでいて、砲塔を組んだところで何か違和感が出たので、
タミヤのパーシングを引っ張り出してきました。
ドラゴンのもあるはずですが、見つかりません(笑)。
DSC01796.jpg

中を開けたところ・・
DSC01799.jpg
DSC01806.jpg
アフターパーツが揃ったフルセットでした。
こんなに買い揃えた覚えはないので全部込みでオクで落としたものだと思います。
もったいないので、この際組んでしまうことにします。

これがホビーボスのです。砲塔が違う感じです。
DSC01807.jpg
DSC01809.jpg
DSC01812.jpg

ついでにアキュレイトのものも出してみました。
ただしこれはスーパーパーシングですが。
DSC01815.jpg

で、3社そろい踏みです。
茶色がタミヤ、オレンジがアキュレイト、ライトグレイがホビーボスです。
DSC01818.jpg
DSC01821.jpg
DSC01822.jpg
DSC01826.jpg
比べてみるとタミヤとホビーボスはそれほど差がないことが解りました。
タミヤデフォルメが有名ですが、この中ではアキュレイトのがすごいです(笑)。
ほとんど別物になってしまっていて、いくら何でもやりすぎでしょう。迫力はありますが。
ホビーボスの砲塔に違和感があったのはエッジが若干立ちすぎているせいでしょうか。
特に砲塔リングに近いエラの部分に角が立って見えるので
ちょっと変に見えているのかもしれません。
すこしエポパテでも盛ってみようと思います。
あと、やはりドラゴンのも探し出して比べてみようっと。






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

お買い物0722M26 その3 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。