SSブログ

M26 その3 他 [模型]

DSC01832.jpg
リューターを使って転輪を整形です。

DSC01833.jpg
「全てのパーツを仮組みする」という原則を忘れたために折ってしまいました。
修理に余計な手間がかかります。

DSC01844.jpg
アイドラーの基部は抜け止めが無かったのでつけておきました。
白いプラ棒がそれです。
底に見えている4本の棒はトーションバーです。
どこまで実物に忠実かは解りませんが、これをバネにしてサスが可動します。

DSC01847.jpg
サス周りができました。
ディテール的にはタミヤより正確だと思います。
タミヤは可動と組み立てを確実にするためにかなりガッチリした作りになってます。
ホビーボスは恐ろしいことにダンパーもサスと一緒に動きます。
設計に金型技術が追いついてないパターンです。
もしかすると、履帯をつけたら悲惨なことになるかもしれません。


今日届いたもの。
DSC01849.jpg
DSC01851.jpg
DSC01856.jpg


F-14も少しだけ。
36375(下面色)を吹くところまで来ました。
DSC01866.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。