SSブログ

作りかけ01 [模型]

仕事が終わるまでは(主に精神的な理由で)模型をいじる余裕がありません。
買い物もないので、そういう時は周りに転がっている作りかけを曝そうと思います。

DSC02657.jpg
AIRFIXの1:48 SPITFIRE Mk.22/24です。
他にAIRFIXのキットを組んだことはありませんが(ストックはあります)
これはすごく良いキットだと思います。
合わせとか表面のモールドの表現の仕方とか、かなりグッと来ます。

DSC02658.jpg
シートと機銃をレジンの物に取り替えただけのストレートですが、
ほとんど時間も掛からずにこの状態までできたと思います。

DSC02661.jpg
では、なぜ停滞中なのか。
例によって例のごとくマーキングに悩んでいる所為なのです。
インベージョンストライプを塗りたいのですが、
どうもキットに入っているデカールの評判はかなり良くないようなので、
サードパーティのデカールを探していたのです。
そんなこんなしているうちに、取り替えていたクィックブーストの機銃を折ってしまい、
意気消沈して放置に至るという訳です。

DSC02666.jpg
一応パネルラインに暗色を吹いてから、全体に下面色を塗っています。
ちょっと表面が粗いのでもっと磨いてやる必要があるようです。
折れてしまった悲しい機銃が見えています。

DSC02667.jpg
よく考えるとクィックブーストの代わりは買ってありますし、
デカールも揃っているのでやる気になればすぐ完成しそうに思えます。
今度一気に完成させてしまいましょう。

DSC02668.jpg
このキット、この前のAIRFIX倒産騒ぎでちょっと入手難になっていたようですが、
最近は割と手に入るようです。
エデュアルドからエッチングとレジンパーツを同梱した物も出回っていますので、
こちらも良いかと。(自分も何個か確保してあります)
シーファイアの方は相変わらず入手難なのでこっちをどうにかして欲しいです。








nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

到着品0808作りかけ02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。