SSブログ

作りかけ03 [模型]

今日もネタ切れで作りかけです。
DSC03046.jpg
トラペのKV-1です。
増加装甲のついたエクラナミと言うヤツです。
登場からいろいろおもしろいアイテムを出していた(S-TANKとか)トラペですが、
一連のKV-1を出した時にイメージを一新したと思います。
それまでのトランペッターの印象は他のメーカーの出さないおもしろいアイテム選択はするけれども
出来としてはイマイチだというものでした(と、私は思っていました。)
このKV-1が発売された時、その完成度や考証面での正確さで衝撃が走った記憶があります。
自分もその好評判に押されて買って見ました。
中国系メーカー特有の離型剤に手こずることはありますが、
組み立ては今出ている新製品より楽なくらいです。
少なくとも仮組みに気を遣う必要は無かったと思います。

DSC03050.jpg
フェンダーはライオンロア、砲身はファインモールドだったと思います。
エッチング製の工具箱が上手くいかなくて停止中です。
開け閉めすることをあきらめれば、割とすぐに完成するかも。

DSC03053.jpg
制作中に判った欠点は中央の上部転輪が3㎜(正確なことは忘れました)ずれているという物ですが、
これを修正すると連結式の履帯が使えなくなるので、スルーしました。
別に言わなきゃわかんないし。

DSC03055.jpg









nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

本日の到着品0817本日の到着品0819 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。