SSブログ

キネティック F-16D BLOCK52+ その15 と届きもの [模型]

今日の作業。
DSC00087.jpg
武装類に色を塗りました。
違う色のものも有りますが、下塗りを兼ねて36375で全部塗りました。
これからまたチマチマとマスキングしなきゃなりません。

DSC00093.jpg
尾翼の軸にピアノ線を通しました。
軸ごとそっくり金属線に交換するという方法もあるのですが、
きっちり左右の角度を揃えたりするのが至難の業なので、最近は中に通すだけにしています。
これでも強度は相当上がって滅多なことでは折れません。


届いたのはこれ。
DSC00076.jpg
バローベのヤスリです。
普通のサイズなら国産のヤスリでも良いものがあるのですが、
このニードルと言われるタイプのヤスリでは(私は)バローベが一番です。
切れ味はもちろんですが、耐久性がすごい。
今は無き神保町のオリオンで買ったものが2〜3年は経っているのですが、
ほとんどその切削感が落ちていません。
今まで通販できる良いお店がなかったのですが、今回見つけてサイズ違いを頼んでみました。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。