SSブログ

第49回全日本模型ホビーショー その3 〜おまけ [見学記]

今日はホビーショーでもらったカタログから、「欲しいな〜」と思った物を紹介します。

まずは、ホビーボスから。
会場の陳列物では中国軍の物が多くて食指が動かなかったのですが、
カタログには結構おいしそうな物が満載です。

以下ジェット機のスケールは全て1:48です。
DSC00977.jpg
トーネード。古ーいエアフィックス物しか知らないので、ちょっと期待してます。
かなり大柄な機体で購入はちょっと考えてしまいます。
発売が延期なったようで、展示もなかったと思います。

DSC00978.jpg
こう言うのも出してくれるのがホビーボスのいいところです。
日本のメーカーだとなかなか出してくれません。

DSC00980.jpg
F-111もアカデミーのがビミョーなできなので注目です。

DSC00984.jpg
デモンです。確か簡易金型の物しかなかったのでは。

DSC00986.jpg
トムキャット。実はタミヤが1:48を出してくれるのを待っているのですが、
(↑別にタミヤがF-14の開発をしているという根拠がある訳ではありません)
このキットがハセガワのものを上回ることができれば嬉しいです。
ただ、もうA型はいりません(苦笑)。


AFV関係のスケールは1:35です。
DSC00988.jpg
増加装甲付はこっちの方を待ってます。

DSC00990.jpg
スーパーパーシングも待望です。
この砲身はプラではちょっとしんどそうです。

DSC00992.jpg
メルカヴァ4。別にアカデミーので十分なんですが。

DSC00996.jpg
これはちょっとびっくり。出たら欲しいです。


残りはトランペッターです。
トラペは会場でも随分楽しませてくれたのですが、
カタログにもおいしそうなのがいっぱいです。
ただ、ここの場合何時になるかはさっぱり判らないというのが多いので気をつけないといけません。
ハリアーの場合も掲載から発売まで4〜5年かかってます。

DSC00998.jpg
DSC01000.jpg
DSC01002.jpg
ハリアーのバリエーションがいっぱいです。
さすがに1:32ではみんな買う訳にはいきませんが、RAFの機体は欲しいです。
ナイトアタックもいいなあ。
複座は出してくれないの?

DSC01010.jpg
イントルーダーです。
自分はプラウラーの方が好きなので、密かに待ってます。
ただ、でかすぎるので1:48にしてくれないかな。


昨日載せたブルムベアなんですが、そう言う名前の重砲が有るんですね。
自走砲の方と混同してました。
紛らわしいので止めて欲しい。




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。