SSブログ

届き物1013 [買い物]

PANZERWRECKSの最新号が届きました。
来月になるかな?と思っていたのでちょっとびっくりです。
DSC01034.jpg
DSC01040.jpg
自分的にヒットしたのがこれ。
遺体の写った凄惨な写真なのですが、この車両がすごい。
(たぶん)この間ズベズダから出たベンツのトラックの自走対空砲です。
装甲キャビンに網タイプのプラットホーム、四連対空砲と8トンハーフの物とそっくりです。
急造には見えないのでちゃんと生産されたんでしょうか。


DSC01043.jpg
このシリーズ、ディテールの参考にはなりませんが車両の成り立ちとかを知るのには最適です。


DSC01046.jpg
世界の傑作機。プファイルのキットは持っていませんし、買うつもりもないのですがとりあえず。


DSC01050.jpg
土居スーパーバイザーが勇退だそうで最後に結構ページを割いています。
土居さん個人には何もないので、ご苦労様でしたとしか言いようがないのですが、
最近の特集記事とその他の記事のバランスの良さがとても自分には好みなので、
この状態が変わると嫌ですね。


DSC01052.jpg
それに比べてこっちはなんかバランスが悪いです。
技巧解説だけに走らないようにというのは解る気がするのですが、それにしても中途半端。
何度も言いますが写真が小さすぎるのが最悪。
今回のエッチングの付録も今ひとつピンときません。







nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。