SSブログ

トランペッター 1:32 AV-8B その3 とその他 [模型]

DSC01373.jpg
DSC01375.jpg
ハリアーはこんな状態。なんか手術中みたいです。
合いは悪くはないが良い訳でもないといういつものトラペスタンダード。
ちゃんと組み立てるにはそれなりの力業が必要です。


DSC01366.jpg
ハリアー乾燥待ちだったりするので、F-16Dの方もいじります。
あちこち削ったり、プラ板をかませたりして合わせの調整です。
レジンものとしてはそんなに酷くはありませんが、

DSC01369.jpg
位置を合わせてみるとこんなです。
でも特にやっかいなところではないので埋めるのはそんなにたいへんではないと思います。

DSC01371.jpg
前の方も少し開きますが思ったよりずっといい合わせだと思います。


DSC01378.jpg
ちなみにストライカーはこんな状態。
荷物を積むのが案外たいへんでなかなか思ったようになりません。
こんな感じで進んでいるんだか停滞しているんだか判らない状態がまだまだ続くかもしれません。


DSC01381.jpg
パンツァーグラフの最新号を買ってきました。
リニューアルだそうで紙質を含めてかなり印象が変わりました。
正直前の感じはあまり好きではなかったのでこの変更は歓迎です。
金子さんがかなり前面に出るようになったのと
レイアウトがちょっと窮屈になったような気がします。

DSC01384.jpg
個人的ヒットはこの記事。
作例の出来もさることながら、紙創りの試作品で作ったプラットホームの側板がうらやましい。
実車のこの部分が網でないことを知ってからどうやったら再現できるかずっと考えてました。
エッチングだと不可能ではないでしょうが、ものすごくたいへんそうです。
紙で作るというは盲点でグッドアイデアだと思います。
これ一般に販売してくれるのでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。