SSブログ

トランペッター 1:32 AV-8B その6 とその他 [模型]

DSC01465.jpg
DSC01469.jpg
ハリアーの現状です。
ちなみに機首はまだ接着していません。一通り主要パーツの接着が終わったので、
ペーパーがけをしているところです。
合いが特別悪い訳ではありませんが(良くもないけど)隙間や段差は有りますので、
それを無くしてやらなければいけません。
当分地味な作業が続きます。
早めにキャノピーも合わせた方が良いかもしれません。
タミヤのF-16Dと比べると表面の寂しさが余計に際立つので、
ハセガワの1:48のハリアーを引っ張り出して参考に手を加えてやろうと思います。


DSC01459.jpg
DSC01461.jpg
こっちも少し手を付けてます。
1:32の2機同時進行なんてとても手に負えるものでは無いのですが、
11月のタミヤフェアまでに形にしてしまい、後戻りできないようにしようと思ってます。

コックピットを仕込む準備とキャノピーの切り出しをしました。
コックピットはサクッと作ってとっとと組み込んでしまうつもりでしたが、
サイドコンソールの一部がとろけていることが判明しその部分だけでも自作しなければいけません。
溶けた部分を削り取ってシカトしようかとも思いましたが
でっかいキャノピーで丸見えでした。プラ板を刻んで適当にごまかしてやります。

キャノピーの方はまだまだあら取りでこれからだんだんと胴体と合わせながら削っていきます。
バキュームキャノピーの常でフニャフニャなので特に縁は補強してやる必要があると思います。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。