SSブログ

4号G型43口径砲搭載その2と届いたもの [陸物模型]

ようやく仕事にめどが立ち、
今日はちょっとだけ弄ることができました。

DSC04990.jpg
組み立ての済んでいた車体下部に
これまた塗ってあった履帯を取り付けました。
以前パンターに同様の作業をしたときにはそれほど苦労した記憶はないのですが、
今回は(まだ片方ですが)苦労しました。
エッチングのフェンダーは今回は使わないようにしようと思ってます。


今日はまとまって荷物が届きました。
DSC04922.jpg
トラペのE-50です。
ifシリーズの一つです。
本当は計画車なんてのはあんまり好きではないのですが、
やっぱり確保はしておきたいですね。

DSC04934.jpg
こちらはE-75。
車体は同じで砲塔を載せ換えただけみたいですが、
この砲塔は20トン以上もの重量差があるのでしょうか。
わざわざ車種を分ける必要も疑問です。
どっちかあればいいのじゃないか?

DSC04942.jpg
イギリス駄作機シリーズのひとつ、デファイアントです。
これはお手つき品でした。

DSC04956.jpg
バイク無しの搭乗兵のみのセットです。
去年バイクだけのセットがいっぱい出たのでそれ用です。
でもあれだな〜、バイクぐらいだと1:24がいいなあ。

DSC04974.jpg
ウェーブのサンディングスティックセットです。
秋のホビーショーで試供品をもらって
割と使いかってが良かったので、買ってみました。
でも、気づいたらこの手のツールを幾つも買ってますね。

DSC04978.jpg
エッチングソーはいいのですが、やっぱり使いかってとか
耐久性とか問題も多いのでちょっと高いですが、
評判も良いようなので買ってみました。

DSC04981.jpg
モデルアートの最新号です。
ボークスの震電がメインであと試作機が何機か載ってます。
ボークスの広告で次の1:32のヒントが載っているのですが、
最初のヨーロッパだけはなんとか
見当がつきましたがあとはさっぱり。
なんだろ。結構楽しみなんだけど。

DSC04987.jpg
タスカ2号のところにフィギュアの試作品が載ってました。
早く出してくれ。
他のフィギュアメーカーも参入しないかなあ。






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。