SSブログ

Nashornその35と買ったもの [陸物模型]

DSC01434.jpg
週半ばにかけて天候が悪化しそうなのでナースホルンの迷彩です。
ガイアのオリーブグリュンを使いました。
一応組み説のイラストを参考にしていますが、
小さくて見にくいし右側面は載っていないので
パターンは例によってテキトウです。

DSC01446.jpg
下書き無しの一発で描いたのですが、
神経を使うし、やたら疲れました。

DSC01449.jpg
一通り後ろまでやったところで
根が尽きて止めました。
ブラウンはまた次の機会です。


今頃買ってきました。
DSC01472.jpg
私はこの「単品至上主義」なのですが、
AMらしくこの特集は「ダイオラマ」が最上で
別に単品でもいいんだよーというスタンスになってます。
自分なんかは「ミリタリー模型の醍醐味はダイオラマである」とか
言い切られるとちょっと違和感を感じます。
別にどうでもいいじゃん。
個人的な嗜好で言えばビネットはともかく
何台も車両が登場するような大型のダイオラマは
箱庭みたいな感じがして好きではありません。
私自身は車両のベースとして地面を作ることはあるかもしれませんが、
いわゆるダイオラマを作ることは将来的にも無いと思います。


DSC01477.jpg
現在進行中のナースホルンの作例が有りました。
いっぱいアクセサリー類を載っけるのはいいですね。

話は変わるのですが、読者コーナーで先月モデルの女の子が
載っていた件についての投書が来ていました。
今だに「太ももにドキドキした」とか書いてあるのを見ると
失笑してしまいます。
いまどき小学生でもそんな奴はいないでしょう。

DSC01482.jpg
スケビの方はアフリカ航空戦の特集です。

DSC01484.jpg
タミヤのスピットいいですね。
作りたい。
仕掛品が一杯で無理そうだけど。








nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。