SSブログ

Dragon 1/35 3号戦車F型その10 [陸物模型]

DSC02708.jpg
主砲はジョルディ・ルビオの物に交換しました。
キットの物と比べるとちょっとバランスが違うのですが、
10年来の在庫を消化する方を選びました。

DSC02710.jpg
履帯も取り付けました。
いい加減慣れてきたのでさほどプレッシャーを感じることもなくなりました。
でも理想のたるみにするのはやっぱり難しいです。

DSC02719.jpg
砲塔の機銃に使う銃身を黒染めしました。
手前の物は脱脂が十分では無かったのか
斑になってしまいました。
塗装で何とかしようと思います。


静岡ホビーショーについて少し。
タミヤ、ハセガワについては事前に情報が出ていましたので
ドラゴンとタスカくらいしか全く初めての情報は有りませんでした。
タスカは待望の1:24の第2弾でサイドカーの発表が有りました。
軽車両はバイクはこのスケールの利点が生きてきますから
これは大歓迎です。
今回はフィギュアも付くみたいですしスゴク楽しみです。
2号が出たときに予告された戦車兵はどうなったんだろう?。
ドラゴンはバリエーションキットが多くて新鮮味がありません。
プリーストとRSOは新規ですが、あまりパッとしないですね。
飛行機ではホビーボスのプラウラーが目を惹きました。
出来にもよりますが、積んであるレベルのキットが
用済みになるのが悲しいです。
パーツもいっぱい買ってあったりするので。
総じて今回はちょっと低調だったような感想です。
今一番面白そうな物を出してくれそうな
トランペッター、アカデミー、AFVクラブが
参加していない(?)のも影響してますね。
去年の秋の方が盛り上がってたな。




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。