SSブログ

届いたもの0609 [買い物]

DSC03379.jpg
エデュアルドのヘッツァーです。
同社から発売された最後のヘッツァーで
これでエデュアルドは戦車の模型化を止めてしまったそうなので
同社最後の戦車模型となってます。
内容としては悪くなかったと思うのですが、
いかんせん販売価格が高すぎましたし
その後すぐにタミヤから出たりしたのが影響したのでしょう。

DSC03383.jpg
この中期型が最後に出たのですが、
これだけにエデュアルドらしいおまけが付いていて
一番お買い得感が有りました。

DSC03390.jpg
これらのエッチングやアルミ砲身がそうです。
先に出た二つのタイプは出てすぐに買ったのですが、
この中期型は今まで購入していませんでした。
今回、相応な値段で入手できたのでまあ、良かったかな。


DSC03374.jpg
ドイツレベルのタイフーンも来ました。
2個目かな?
これも国内価格が高くて損をしていますが、
良いキットだと思います。


DSC03400.jpg
暇は無いのですが、我慢できずにちょっと仮組み。
やっぱりあちこちにモノグラムの影響が見て取れます。
胴体が反っているのまで真似しなくていいのに。
主翼が折り畳めたりしてオリジナリティもあるのですが。
主翼の付け根もガタガタですし、
こうやって横から見ると
仮付とはいえ機首のラインも怪しそうです。
モノグラムのキットはお役御免になるかと思ってましたが、
ちょっと微妙になってきました。






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

Tamiya 1/12 SuperSev..Tamiya 1/12 SuperSev.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。