SSブログ

Tamiya 1/12 Williams FW14Bその5と届いたもの [車模型]

DSC03963.jpg
梅雨の晴れ間が覗いたので塗装です。
セミグロスブラックのところをまとめて塗装しました。

DSC03972.jpg
最近愛用のフィニッシャーズのカーボンブラックマットを使ってます。
このカーボンの部分にカーボンデカールを貼ると
すごくカッコイイのですが、とても上手く貼れる自信がありません。
だんだんと経験値を上げて貼れるようになりたいですね。

DSC03975.jpg
このFW14Bにはカーボン地がモールドで表現されているので、
これを上手く活かせる塗装ができるといいのですが。

DSC03980.jpg
DSC03998.jpg
黄色、青、白と塗り分けないといけないのですが、
アール部分をきれいにするのが難しそうなので、
最近出たフジミのキットに入っていたマスキングシートを
参考にすることにしました。
もちろん元のキットは1/20なので拡大コピーしました。
スケールも開発した会社も違うキットなので
上手く合うかどうか不明ですが、ベースにはなると思います。


DSC03984.jpg
ミニアートのイギリススタッフカーです。
JEEPのイギリス版といったところでしょうか。

DSC03988.jpg
ミニアート社製の最近のキットは綺麗なモールドでなかなか良さそうですが
残念ながら一度も組んだことがありません。
作ろうと思って買い込んだキットは結構あるのですが。





nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

Facebook コメント

Tamiya 1/12 Williams..Tamiya 1/12 Williams.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。