SSブログ

Tamiya 1/12 Williams FW14Bその16 [車模型]

DSC04285.jpg
すっかり塗装体制に入っていたモノコックなんですが、
この期に及んで先端を切り飛ばす羽目になりました。
ここは実物と違う分割な上、
接着前にサスとかを組んでしまわなければならず
タミヤにしては珍しく、組み立てのし辛い設計でした。
このキットが出た当時のモデグラにここを切り離して作る
作例が出ていてそれを真似したようです。

DSC04289.jpg
自分の腕も顧みず接着したのはいいのですが、
20年近くたった今でもきれいにカットする自信がなく、
何とか切らずに済ませようとしたのですが、
組説をよくよく見たところ分割しないと組み立て不能なことが判明、
泣く泣く切り飛ばしてやりました。
新兵器ハイパーカットソーを使ったのにもかかわらず
案の定完璧という訳にはいかず、整形と塗りなおしです。
ノーズの固定方法も考えなくちゃいけませんし、
全く余計なことをしてくれた過去の自分が恨めしいです。






タグ:Fw14B
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

Tamiya 1/12 Williams..Tamiya 1/12 Williams.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。