DeAGOSTINI 1:8McLarenMP4-23その1 [車模型]
第2号の発売も迫ってきましたし、
ホビーショーで実物を見て刺激もされたので
第1号の分を組み立ててみました。
第1号はフロントウィングの接着部分の塗装をはがしてエレメントを接着します。
施してある銀色の塗装はさほど強い塗膜ではなく、
ちょっとヤスリが当たるとはげてしまうようです。
下2つのエレメントは接着ではなく、ネジ止めなんですが、
結構ネジ穴がきつくて付属のドライバーでは大変です。
私はタミヤのFW14Bに付いていたドライバーで締め付けました。
それでも結構硬かったです。
12時間乾燥させて、まあ接着できたようです。
2009年のレギュレーション改定前は
フロントウィングの造作はこんなにすごかったんですねえ。
エレメント固定用の小パーツを接着しました。
ちょっと隙間があいてしまったのは調整不足だったようです。
ここのエレメントはネジ止めなので微調整は効くと思います。
出来れば後でやり直したいですね。
こちらのボーダフォンのマークに載っているパーツも接着です。
隠れたパーツはデカールを後で貼り直す工程があるようです。
アッパーエレメントは仮付です。
このままの状態で壊したり無くしたりしないように
来週までしまっておきます。
ホビーショーで実物を見て刺激もされたので
第1号の分を組み立ててみました。
第1号はフロントウィングの接着部分の塗装をはがしてエレメントを接着します。
施してある銀色の塗装はさほど強い塗膜ではなく、
ちょっとヤスリが当たるとはげてしまうようです。
下2つのエレメントは接着ではなく、ネジ止めなんですが、
結構ネジ穴がきつくて付属のドライバーでは大変です。
私はタミヤのFW14Bに付いていたドライバーで締め付けました。
それでも結構硬かったです。
12時間乾燥させて、まあ接着できたようです。
2009年のレギュレーション改定前は
フロントウィングの造作はこんなにすごかったんですねえ。
エレメント固定用の小パーツを接着しました。
ちょっと隙間があいてしまったのは調整不足だったようです。
ここのエレメントはネジ止めなので微調整は効くと思います。
出来れば後でやり直したいですね。
こちらのボーダフォンのマークに載っているパーツも接着です。
隠れたパーツはデカールを後で貼り直す工程があるようです。
アッパーエレメントは仮付です。
このままの状態で壊したり無くしたりしないように
来週までしまっておきます。
タグ:MP4-23
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