SSブログ

DeAGOSTINI 1:8McLarenMP4-23その1 [車模型]

第2号の発売も迫ってきましたし、
ホビーショーで実物を見て刺激もされたので
第1号の分を組み立ててみました。

DSC06864.jpg
第1号はフロントウィングの接着部分の塗装をはがしてエレメントを接着します。
施してある銀色の塗装はさほど強い塗膜ではなく、
ちょっとヤスリが当たるとはげてしまうようです。

DSC06873.jpg
下2つのエレメントは接着ではなく、ネジ止めなんですが、
結構ネジ穴がきつくて付属のドライバーでは大変です。
私はタミヤのFW14Bに付いていたドライバーで締め付けました。
それでも結構硬かったです。

DSC06924.jpg
12時間乾燥させて、まあ接着できたようです。

DSC06930.jpg
2009年のレギュレーション改定前は
フロントウィングの造作はこんなにすごかったんですねえ。

DSC06941.jpg
エレメント固定用の小パーツを接着しました。
ちょっと隙間があいてしまったのは調整不足だったようです。
ここのエレメントはネジ止めなので微調整は効くと思います。
出来れば後でやり直したいですね。

DSC06947.jpg
こちらのボーダフォンのマークに載っているパーツも接着です。
隠れたパーツはデカールを後で貼り直す工程があるようです。

DSC06967.jpg
アッパーエレメントは仮付です。
このままの状態で壊したり無くしたりしないように
来週までしまっておきます。




タグ:MP4-23
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。