SSブログ

買っていたもの0612 [買い物]

DSC05393.jpg
トランペッターの新作、SU-152です。
KV-1Sの車体を使った重突撃砲でJS-2の配備が軌道に乗るまでは
T-34の85ミリ砲ではティーガーやパンター相手には心もとなかったようで
この大口径砲が重宝されたようです。
JS-2の生産が開始された後でもJSU-152としてほぼ同仕様の
車体が作られていることをみても、この車両の需要が高かったことが判ります。
この車両自体は元になったKV-1Sの生産数が少なかったこともあり
ソ連の戦車としてはあまり生産数が多くなかったようで
今まであまりキット化されていませんでした。

DSC05395.jpg
トランペッターのKVシリーズは秀作の部類に入ると思いますが
車体は違うものなので流用は無いんじゃないかと思います。
転輪は流用かな?
このキットもモールドはシャープでプロポーションにも特に問題は無さそうなので
古いイースタンエクスプレスのキットはお払い箱でしょう。
私もこの系列のキットを3種類持ってますが、とても作る気はしません。





タグ:SU-152
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。