SSブログ

ディーガが来た!!その2 [AV機器]

はい、接続編です。
と、云っても電源コードとHDMI、LANケーブルを繋ぐだけなので5分も掛かりません。
仕事場での視聴環境はONKYOのHTX-22HDを経由してアイ・オー・データ機器のモニターに表示させてます。モニターの型番を探しましたが見つけられませんでした。

いつもは適当に起動させるのですが、今回はちゃんと説明書通りにやってみます。
ここで添付されているはずのB-CASカードが見当たらない、というトラブル発生。
もうちょっとで問い合わせるところでしたが、何のことは無い、本体のスロットに入ってました(^_^;)。

まあ、問題解決なので即電源ON。
ここで初期設定の画面が出るはずなのですが、いきなり放送画面になってしまいました。
かと言ってちゃんと全部のチャンネルが見られるようでもないので、チャンネル設定を開始します。
説明書によるとリモコンの「機能一覧」ボタンからできるようなのでポチッとスタート。
P_20160617_174535.jpg
ものの数分で終了し、問題なく見られます。
ついでに機能一覧からLANの設定もしておきました。もちろん自動で機械にやってもらうだけです。
これもすぐに完了。

今回お借りできたのはDMR-BRX4020という機種でこのシリーズでは真ん中に位置するものです。
7チューナーで7TBの内蔵HDD搭載という豪華な装備です。
一番のウリはチャンネル録画という機能らしいので早速設定します。
P_20160617_174608.jpg
最大6チャンネルをまるごと録画できるようなので指定します。
P_20160617_175006.jpg
ちょっと待っていると
P_20160617_175021.jpg
終わりました。これで何日か稼働させてみて使用感を試してみようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。