SSブログ

ディーガが来た!!その4 [AV機器]

今日は「チャンネル録画一覧」というボタンです。
このボタンを押すと下のようにチャンネル録画に登録してあるチェンネルの
番組表が出てきます。

IMG_0609.jpg

この画面は6月18日土曜日のものですが、
ここで「あ〜この番組見ときゃよかった」と
ちょっと後悔したような番組が有ったとします。
例えばこの日では池上さんの番組が見たくなったので選択して決定してやります。

IMG_0610.jpg

するとこのように普通に見られます。
事前に見ようと思っていなくても後からいくらでも見られるのは新鮮です。
機種によってチェンネル録画できるチャンネル数に制限が有るので
完璧ではありませんが、それでも恩恵は大きいですね。

これらの番組は特に指定しないかぎり古いものから順に消されていくようです。
というのもこのレコーダーでは「消去」という作業をユーザーがしないように
デザインされてるみたいで、今まで使っていたレコーダーのようにリモコンに
消去ボタンは見当たりませんし、メニューにもあまり出てきません。
もちろんどこかにちゃんと有るとは思いますが、基本的には消去は機械の仕事みたいです。
まあ、フラグメンテーションのことを考えてもこれは良い考え方かも。

毎日毎日どうやってHDDの空きを作るかいつも考えていた今までとは
ちょっと違った視聴生活になるようです。


タグ:ディーガ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。