SSブログ

届いていたもの0804 [買い物]

とうとう7月の更新は一回だけ[たらーっ(汗)]
こっちの方のモチベーションがなかなか上がらなくて[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC05636.jpg
ヤマト2199の新キットです。
本編は見てませんが(苦笑)一応購入。

DSC05637.jpg
箱がパーツでいっぱいでパンパンです。
バンダイの意気込みも感じられますが、このパーツ数はちょっと怖いかも。

DSC05645.jpg
特筆すべきはこの対空砲関係のパーツ。
さすがに砲口は開いてませんが、この砲身の細さ、シャープさはスケールもの並みです。
気合が入ってます。
前に作った1:500が鎮座してますので組立は先になりそうですが、
同一スケールで他の艦船のリリースも決まったようなので楽しみです。
この精度で立体化してくれるとすごいシリーズになると思います。
このシリーズがいっぱい売れてアンドロメダまで出してくれないかな。





タグ:ヤマト2199
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買っていたもの0619 [買い物]

DSC05460.jpg
去年の小林可夢偉の車、ザウバーC30です。
フジミさん、よくぞやってくれました。
この車の模型がこんなに早くこんなに安価に手に入れることができるとは。
琢磨も一貴もドライブした車はガレージキットでしか入手できませんでした。
今からでもスーパーアグリとかBARとか(もちろんウィリアムズも)
キット化してリリースしてくれないかな。

DSC05461.jpg
事前から判っていましたが、エンジンレスでパーツは少なめです。
ただ自分は1:20に関してはエンジンやミッションを作る気は無いので
全く問題は有りません。却ってその分安価ならば有難いくらいです。
早く組んでやりたいな。




タグ:ザウバーC30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買っていたもの0612 [買い物]

DSC05393.jpg
トランペッターの新作、SU-152です。
KV-1Sの車体を使った重突撃砲でJS-2の配備が軌道に乗るまでは
T-34の85ミリ砲ではティーガーやパンター相手には心もとなかったようで
この大口径砲が重宝されたようです。
JS-2の生産が開始された後でもJSU-152としてほぼ同仕様の
車体が作られていることをみても、この車両の需要が高かったことが判ります。
この車両自体は元になったKV-1Sの生産数が少なかったこともあり
ソ連の戦車としてはあまり生産数が多くなかったようで
今まであまりキット化されていませんでした。

DSC05395.jpg
トランペッターのKVシリーズは秀作の部類に入ると思いますが
車体は違うものなので流用は無いんじゃないかと思います。
転輪は流用かな?
このキットもモールドはシャープでプロポーションにも特に問題は無さそうなので
古いイースタンエクスプレスのキットはお払い箱でしょう。
私もこの系列のキットを3種類持ってますが、とても作る気はしません。





タグ:SU-152
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買っていたもの0607 [買い物]

まだまだ本調子ではないので買い物レポートです。
DSC05378.jpg
ここ数年のドラゴンにはハズレアイテムは無いのですが
その中でも名作の誉れが高いSd.kfz.10/5の装甲キャブ版です。
精密さと組立て難易度のバランスが絶妙らしく、各誌で絶賛されてました。

DSC05387.jpg
特に琴線に触れるアイテムでは無かったのですが、
ここまで褒められているとちょっと作りたくなりました。
評価の通りサクッとストレート組みで素晴らしい完成品が出来上がるか
試してみようと思ってます。




タグ:sd.kf.10
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

届いていたもの0326 [買い物]

DSC05317.jpg
AFVクラブからもリリースされることが判っているので
SKPのはパスしようと思っていたのですが、
日本限定デカールの存在を知って我慢できなくなってしまいました。
AFVクラブの方がフルインジェクションで出来もいいでしょうし、
内部も再現されているようなので待てれば良かったのですが・・・。
ちなみにAFVクラブのリリースは6月になってます。
いつものように遅れると思いますが。

DSC05323.jpg
簡易インジェクションっぽいですが一応きれいに見えます。
ただ、昔アベンジャーを組んだ時収縮がすごくてひどい目にあった記憶が有るので
要注意です。

DSC05327.jpg
結構な大きさのエッチングとかなりの数のレジンのパーツが付いています。
まあ、価格もそれなりにしますので値段相応というところでしょうか。

DSC05332.jpg
これが注目の日本限定デカールです。
パッションモデルのタグが付いて日本で入れたみたいですね。
写っているのが小さい塗装図でデカールはヴァルケンクロイツとナンバーだけです。
鹵獲車両は嫌いですが、このドーチェスターだけはロンメルの使用車にしたいですね。

このドーチェスター、大昔(30年以上前)の
ホビージャパン誌でスクラッチの記事が載っていて
それがしっかり刷り込まれていてどうしても入手したいキットの一つとなっていました。
この頃のホビージャパンの記事で刷り込まれている車両は結構あって、
“IV号戦車のフルバリエーション”なんかもここからです。
現在ではIV号はA型以外キットで揃うのでスクラッチの必要はありませんが、
いつかはズラッと全部揃えたい欲求に駆られるのは
この頃の記事が元だと思っています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

届いた物0315 [買い物]

DSC05190.jpg
グランドパワーの4月号です。
ようやく日本語で読めるまとまった資料が入手できるようになりました。
昨今のモデルリリース合戦のおかげか外国語の資料はそれなりに充実してきたのですが、
日本語のものはほぼ無かったのでこれは非常に有難い。
これこそがグランドパワーの真骨頂というところでしょう。

DSC05195.jpg
内容も(まだちゃんと読んでませんが)良さそうですし、
写真も大判のものも揃っています。

DSC05198.jpg
マニュアルの図版もふんだんに入っていて合格点です。
多分今後もこれ以上の日本語の資料は出ないでしょう。
そういう意味でもヴァレンタインを作る人は買っておくべきだと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

届いた物0225 [買い物]

しばらくぶりの更新ですが、またお買い物レポートです。
DSC05102.jpg
前評判が高かったのに入荷量が少なくて
入手困難状態になっているズベズダのT-90です。
幸運にも偶然入手出来ました。
まあ、4月ころになれば普通に買えるようになると思いますが、
現状ではオクでも少しだけ高い値段が付いていたりするようです。

DSC05108.jpg
砲塔と車体側面の部品です。
このように車体下部は箱組みです。
タミヤやドラゴンなら問題ありませんがズベズダでは少し心配です。

DSC05114.jpg
モールドはさすがにトップメーカーには及びませんが、
ボビーボスやトランペッターとならば互角といったところでしょう。
微妙に甘い感じです。

DSC05111.jpg
履帯もこのように半連結式です。
モールドもまるでダメというわけでは無くそこそこ使えると思いますが、
彫りの深い複雑な形状の履帯だけに出来れば連結可動履帯が欲しいところです。
T-72とかと共通の物なのかなあ。

DSC05120.jpg
他のズベズダのキットは記憶にありませんが、こんな箱でした。
上蓋は普通の箱なのですが中はこんなふうになってます。
たしかに頑丈で中身の保護にはいいでしょうが、製作の時には面倒臭い気がします。

製作再開は旬ですしこのT-90で行こうかと思ってます。
もちろん懸案のM4A2も終わらせるつもりです。



タグ:ズベズダ T-90
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買ったもの0216 [買い物]

DSC05077.jpg
作業はちっとも進まないので買ってきたアーマーモデリングです。
巻頭特集は最近色々とリリースされて数の揃ってきた自衛隊の車両特集です。
一◯式の1:35が早く欲しいですね。

DSC05080.jpg
ちょっと驚いたのがこれ。
トヨタのピックアップトラックとかリリースしていた新興メーカーなんですが、
なんとメルカヴァIIIDを出すようです。
ピックアップトラックの評判も悪くなかったようなので期待です。
価格もそんなに高くは無かったようなのでそっちの方でも期待です。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

届いていたもの0202 [買い物]

DSC05049.jpg
三号F型のゼーレーヴェ作戦時の潜水戦車です。
実際にはゼーレーヴェ作戦は実行されなかったのですが、
本当にこの装備で英仏海峡を渡るつもりだったのでしょうか??!。
水が怖い自分にはとても乗れません。

DSC05053.jpg
傑作スマート三号F型に潜水装備を追加したものです。
パーツがめいっぱい詰まっているというような事はありません。

DSC05058.jpg
DS素材の潜水用部品です。
他にも普通のプラ製の潜水用パーツもあります。
見栄えはしますが背の高い水深計測用の柱は飾るのに邪魔そうです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

届いていたもの0128 [買い物]

どうしてもモチベーションが上がらずブログ存亡の危機です。
ズルズルと消滅するのだけは嫌なので、がんばって書きます。

DSC05036.jpg
AFVクラブのチャーチルの新バリエーションです。
さすがに作り飽きたのでしばらくは作らないつもりですが、
AFVクラブのチャーチルは揃えると決めてます。
箱絵もこのメーカーのものは割と好きですね。
サービスで箱絵のポスターが付くのも気がきいてます。

DSC05042.jpg
パーツも見慣れたものです。
新規のパーツは事実上ほとんど主砲関連のものだけでしょう。
主砲身はアルミの挽き物ですが、今回は連結履帯は入ってません。
荷物やフィギュアを付けたりして変化をつけて欲しいなあ。
タミヤに遠慮してやっぱりMk.VIIはリリースしないのだろうか。





タグ:チャーチル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。