SSブログ

ハセガワ1/48 F/A-18C その5 と到着品 [模型]

今日もデカール貼りの続き。
一枚が割と(自分的に)上手くいったので、調子に乗って残りも貼ってしまいました。
前回は2枚目で大失敗したのですが、今回はそこそこ貼れたと思います。
DSC01681.jpg
DSC01707.jpg
DSC01708.jpg
もちろん、一般的なレベルでいえば、
翼の表と裏で絵が合っていなかったり、はみ出した部分をそのままにしていたら、
切り取ることができなくなったりとミスはいっぱいあるのですが、
今の自分の技術ではこんなものでしょう。
もう1セット予備のデカールはありますが、とてもまた最初からやり直す気にはなれません。
このままレタッチして完成させようと思います。
さあ、レタッチの前にクリアがけするのが良いのか、それとも後が良いのか。
どっちだ?。
その前に残りのちっちゃいデカールを貼ってしまわなければ。


今日の到着品。
DSC01688.jpg
Sd.kfz.251用の上部装甲板セット。割とお安く落としたのですが、内容をよく見てみたら、
AFVクラブの251で合いの悪い上側の装甲をそっくり取り替えるセットで、定価4000円もするものでした。
右側は流星用のエッチングです。

DSC01691.jpg
P-47の細部写真集。タミヤのを一通り持ってますが、何時製作にかかれることやら。

DSC01693.jpg
割と最近出たドラゴンのフィギュア。
アーマーモデリングでの最近の吉岡氏の連載記事や先月の土井氏の記事を
みているとフィギュアを作りたくなりました。
自分はダイオラマはあまり興味は無いのですが、
車両にフィギュアを載せるのはやってみたいと思ってます。

DSC01699.jpg
ドイツの装甲車全判の本ですが、自分があまり写真を持ってない231の写真が多くて良かったです。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。