SSブログ

とつぜん タミヤ 1:12 Fw14B [模型]

え〜脈絡が無くてすみません、タミヤの1:12 Fw14Bです。
なぜ急に出してきたかと言いますと、夢で見たからです。ホントです。

DSC03002.jpg
出てすぐに買いました。
このFw14BはマクラーレンのMP4/6やMP4/4とともに大好きな車で、
すぐに組み始めたのですが、モデグラの作例をまねしようとして挫折したんだと思います。
今回夢で見て思い出し、途中までやってあったのは覚えていたので、
残りをストレートに組んで完成させようと引っ張り出してきました。

DSC03005.jpg
で、中身がこれです。
箱の中に入っていたのにもかかわらず、茶色い粉のような物がこびりついています。
何か判らないこの粉ですが、取り除いて再塗装するのはたいへんそうです。

DSC03007.jpg
DSC03008.jpg
一番の衝撃はこれ、タイヤです。
変質して堅くなっており、この通り変形が取れません。
発売されて15〜16年だと思うのですが、別に日に曝したのでもないのにこの状態です。
同じようにしまってあったMP4/6(こちらは未開封ですが)のタイヤも心配です。
オクでよく見かける当時の物の中古も大丈夫なのでしょうか。
ブリスターを開けないと確認のしようがないのですが。

DSC03015.jpg
デカールを貼ってあったフロントウィングもこの状態です。
デカールを剥がしての再塗装は難しそうです。

このように、デカールは無い、タイヤはダメ、パーツもいくつ不足か判らない、
おまけにインスト無いときては、パーツ請求をするより
新しい物を買った方が早いような気がします。
どうしようかなあ。



DSC03019.jpg
おまけ。
なぜか一緒に出てきた1:20のトランスキットです。
たぶんWAVEだったと思います。タミヤのキット用でした。
上の1:12と比べるとちょっと寸詰まり?





タグ:タミヤ Fw14B
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

買い物の続き本日の到着品0817 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。