SSブログ

買い物の続き [買い物]

何のことはない、木曜に行ったタムタムでの買い物に記載漏れがあったと言うだけです。
このブログは記録用なので、漏れがあるとちょっとまずいのです。

DSC02976.jpg
エバーグリーンのCチャンネルです。
射出シートのレール用です。
アイリスのコックピットセットではこれが折れているのが結構あるので、その補修用です。
その上はBMCタガネのゼロです。
タムタムで取り扱うようになったみたいで欲しいと思っていた一本を買ってきました。

DSC02971.jpg
最近、この艦船スペシャルも買うようになりました。
巻頭の赤城はすごいの一言に尽きます。

DSC02968.jpg
今月のアーマーモデリングとスケールアビエーションです。
水野氏の作風はあまり好きではないのですが、表紙のこの圧倒的な説得力はすごいです。
超級技術指南は内容はすばらしいのだが、
あっちへ行ったりこっちへ行ったりするのが困りものです。
九七式やヤクトティーガーの記事はあれで終わりなのでしょうか。
フィル・グリーンウッド氏のイギリス車両に関する連載は毎回楽しみにしていますが、
氏の模型製作に関する記述にはちょっと疑問を感じることがあります。
今回は透明パーツについてです。
透明パーツは繊細なマスキングをしなければならないので
上級者以外には不向きだとのことですが、
マスキングがいやでペリスコープが透明であることにこだわらないのであれば、
マスキングせずに塗ってしまえばいいことなのでは?。
一体化されたペリスコープをくり抜いて透明化する方がよっぽど敷居が高いと思います。
個人の模型ライフであれば何をどうしようと自由ですが、
模型化に際してメーカーから助言を求められるような人が
せっかく進歩してきた表現を後退させるような発言はどうかと思いました。







nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。