SSブログ

ハセガワ1/48 F/A-18Cその16 とその他 [模型]

引き続きF/A-18です。
DSC03440.jpg
マスキングを取った際に剥がれてしまったところを塗り直すために
再度マスキングして塗膜を均しました。
マスキングに使った透明のテープは最近本の梱包とかに使われている物です。
ちゃんとくっつきましたし、切るのも簡単で使いやすかったです。
あとは剥がした時にどうなるかです。

DSC03449.jpg
ミサイルの整形です。
段差ができてしまいましたので、パテ盛りです。
タミヤの光硬化パテを使ってます。
横に置いてある黒いのは紫外線ライトです。
これで照らすと1分かからずに完全硬化します。

DSC03451.jpg
主翼の塗り直し箇所。
塗ってみたら、穴をふさいだランナーが消えてませんでした(泣)。
おまけにマスキングテープを貼った、別のところの塗装がまた剥がれました(号泣)。

DSC03456.jpg
気を取り直して、シートの塗装の続き。
細かいコードとかをちょいちょい塗ってハンドルの黄色を塗りました。
黒の縞々は明日です。
赤いデカールも貼らないと。


DSC03443.jpg
唐突ですが、始めることにしました。
期間が2年近くあるし、金額も15万を超えるので悩んでいたのですが、
全金属モデルを前からやってみたいと思っていたので、結局買ってしまいました。
1:16とサイズが大きすぎるのもちょっとネックですね。

DSC03444.jpg
今号に入っているのはこれだけ。
プロペラを磨いてプライマーを塗るだけなので、まだやってません。
このシリーズ、現用戦車とかジェット機とかやって欲しいなあ。
もちろん、まさか掛け持ちはできませんが(苦笑)。


これが到着。
DSC03461.jpg




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。