SSブログ

ハセガワ1/48 F/A-18Cその15 と到着品 [模型]

今日の作業はこれ。
DSC03431.jpg
DSC03432.jpg
シートにジャーマングレーを吹き付けてから、
ベルトとクッションを塗り分けただけです。
基本色は本当は黒みたいですが、塗装の自由度が下がるので、
ジャーマングレーがちょうど良いです。ツヤも半ツヤだし。


到着品はこれ。
DSC03404.jpg
フォーメーションのチャーフィー用アップグレードセットです。
車体下部以外はほとんど総とっかえです。高価です。
ずっと欲しかったのですが、手が出ませんでした。

DSC03408.jpg
フォーメーションはいろいろ持ってますし、M4A2のコンバージョンを組んだこともあります。
最近日本での代理店が変わって入手しやすくなったようですが、
価格はあんまり変わっていないようです。
組み立ててみないとハッキリとはしませんが、以前組んだ時より成型状態は良くなったようです。


DSC03411.jpg
DSC03414.jpg
最大の問題点はこれ。組み立て説明書です。
手書きのヘロヘロ線で書かれたこの説明では、実写写真が無いとお手上げです。
M4A2の時も苦労しました。(このM4はそのうち晒します。)


タミヤの旧マチルダ用アップデートパーツです。
DSC03418.jpg
DSC03419.jpg
砲塔がメインです。


DSC03423.jpg
ドーントレスのデテスケ。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。