SSブログ

届いた物1119 タスカ 1:24 2号F型 その1 [模型]

DSC02193.jpg
待望のタスカの2号F型が到着!。(なんか1ヶ月前にも同じようなことを書いたような)。
さっそくいじり始めちゃいました。

DSC02187.jpg
ざっとパーツを見てみると細かいバリが結構出てます。
箱組みなのでこのバリをちゃんと処理しないと隙間ができてしまいます。

DSC02202.jpg
で、一気にここまで。車体上部は載せてあるだけです。
やはりバリとゲートの処理はきっちりやっておかないとガタガタになっちゃいそうです。
もちろん、そこさえちゃんとしてあれば合いはバッチリなので簡単に組み上がります。
車体中央はちょっとたわんできそうなので補強を入れる必要がありそうです。

DSC02198.jpg
大スケールですが、このようにディテール密度は結構なものがあるので、
別に間延びしている感じはありません。
今回はこのままストレートに組んでしまおうかなあ、と思ってます。



DSC02205.jpg
ブロンコのボフォース対空砲。
かなり精密で大砲好きにはたまらないできになってます。


DSC02210.jpg
ミニアートの英軍戦車兵です。
特にインジェクションではあまり見たことない種類のフィギュアだと思います。

DSC02219.jpg
服はもう少しシャープなところが欲しいかな?と思わないではないですが、
顔はこの通りのすばらしい造形です。
ちなみにこいつはデジカメの顔認識に完璧に認識されました。







nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。