SSブログ

タスカ 1:24 2号F型 その2 [模型]

移り気で申し訳ないのですが、今日も2号です。
ハリアーはリベットの資料が無いか捜索中で
このまま何もせずに組み上げようかどうしようか迷ってます。
F-16D B.52はキャノピーの合わせが難しくて思案中です。
なにより2号が触りたくて仕方ないのですね。


DSC02229.jpg
車体の中央部に仕切りを入れました。
入れないとちょうどこのくらいの位置で側板がたわんで車体幅が狭くなってしまいます。
フェンダーをきちんと接着すれば矯正されるのですが、補強しておくに越したことはないです。
ただ、補強板のこの位置はターレットリングの真下なので、後に邪魔になる可能性があります。
そのため用心に点付けしかしてありません。

DSC02231.jpg
DSC02235.jpg
このモデルの売りの一つになっていたボギーの板バネです。
各転輪で板バネの枚数が異なっているのを再現してあって、かなり繊細です。
でもパーティングが真ん中を走っていて、特に端面ではバネのモールドが消えかかってます。
ちゃんと掘り直すのはちょっと骨が折れそうです。

DSC02239.jpg
転輪です。
きれいにできてますが、ゴム部との別体感が欲しいかなと。
あとハブに付いているグリスの注入口が今ひとつハッキリしていないかな。
でもここの形は資料で見てもよく判りません。
細かすぎるので無視した方が良いか。








nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。