SSブログ

タスカ 1:24 2号F型 その8 と届いた物 [模型]

DSC02352.jpg
DSC02357.jpg
車体内部に塗装と透け防止を兼ねてオキサイドレッドを吹きました。
画像だとなんかすごい色になってますが、実物はもっと赤いです。

DSC02363.jpg
勢いで一気に行きます。
転輪のパーティングラインをリューターに取り付けて取ります。

DSC02368.jpg
上部転輪もいっしょにやってしまいます。

DSC02384.jpg
サスペンションアームはまだちょっと処理が残っているところもありますが、仮付けしてみました。

DSC02396.jpg
DSC02398.jpg
片側だけですが、履帯の取り付けまでしてしまいました。
もちろんこのまま完成、という訳ではなくてもう一度ばらしてしまいますが、
全体の感じはつかめました。


届いた物。
DSC02371.jpg
DACOのファントム本です。
舐めるように細部を撮りまくったこのシリーズ、細部工作には欠かせない写真集です。
予告されていたF-15が立ち消えになってしまったのは残念ですが
ファントムもこれから空軍型、英軍型と出していって欲しいものです。
もうちょっといいペースで出版してくれるといいのですが。

DSC02376.jpg
例によって十分すぎるほどの徹底ぶりです。
このシリーズでハリアーが出ないかなあ。



DSC02379.jpg
DSC02383.jpg
こちらはWWPのシュビムワーゲンです。
こちらのシリーズも細部工作にはとても助かります。
基本的にレストア車なのでその点は注意する必要があるのですが、
それでもカラー写真の威力は絶大です。
今後のラインナップにも欲しいものがいっぱいで、
これからもどんどん続けていってもらいたいシリーズです。







nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。