SSブログ

買い物1130 [模型]

歯医者に行くついでに本屋によってお買い物です。

DSC02524.jpg
モデルアートの新刊。
艦船模型のハウツーで最近モデルアートの巻頭特集はこのパターンが多いです。

DSC02526.jpg
この矢矧かっこいいなあ〜。
でも飛行甲板付きのヤツは好きじゃないです。



DSC02529.jpg
しばらく買ってなかったグランドパワーですが、
今回は独3号の特集ということで購入。
昔の3号特集も持ってますが、結構内容は進化しているみたい(?)です。
この特集を完全に全部読んだ訳でもないですし、
前の特集号の内容を覚えている訳でもないのですが、
D型とE型の間に消えた試作車があったという記述は新鮮でした。


DSC02536.jpg
一番おもしろかったのが、この主砲に関する記事。
3号の主砲というと非力という印象があったのですが、
徹甲弾の弾頭の溶接技術とかおもしろかったです。






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。