SSブログ

届いた物1216 [陸物模型]

今日も荷物が届いてます。
仕事の合間に(30分くらいですが)Ma.K.のお姉さん達をいじってはいるのですが、
キズ消しを延々とやっているので画像として全く変化が無く写真は省略です。


DSC03052.jpg
トランペッターの新製品チャレンジャー2のエンハンスドアーマーです。
日本での商品名はアンチヒートフェンスと言うようですが。
ホビーショーで見て欲しいと思っていましたが、今月買いすぎなので見送ろうと思ってました。
ところがネットの某店で格安で売っているのを発見、ついポチッとしてしまいました。
この値段、もう今は売り切れになっているのですが、どうやら付け間違いだったみたいです。
半額を大きく下回る値段で新製品が入手できてラッキーでした。

DSC03055.jpg
これが売りのアンチヒートフェンス、米軍で言うスラットアーマーですね。
ちょっと気持ち太いかな?と思えなくはないですが、
実際にエッチングを組む作業量を考えれば十分許容範囲でしょう。

DSC03057.jpg
これも新型らしい転輪。

DSC03062.jpg
砲塔の上面です。
現用戦車の特徴の一つである滑り止めの表現がなされています。
砂粒のような物が塗布されている実物とはちょっと感じが違います。
ただこれも実物の再現をちゃんとやろうとするとマスキング等で
作業量が半端でないのでこういうモールド表現はありがたいです。

DSC03070.jpg
リアデッキです。
これは前の古いキットからの流用なのかエンジン上のネットの表現がちょっと残念です。
ここにはエッチングパーツを奢ってやりたいですね。
1:24が出てから1:35は出来るだけストレート組みにしようと思ってますので、
このキットもサクッと組み立てたいですね。

DSC03060.jpg
おまけでこんなのも入ってました。
作るのはちょっと手間が掛かりそうですが大変有り難いです。





nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。