SSブログ

Sd.kfz.222その6 [陸物模型]

続きです。
そろそろ仕事の忙しくなりそうなので、
そんなに余裕はありません。

DSC03542.jpg
DSC03544.jpg
砲塔の比較。
車体ほど顕著では無いですが、やはりトライスターが大きめです。
上面の開口部がホビーボスの方が広いため
そんなに差が付いて見えないようです。

DSC03548.jpg
そろそろ塗らないと進められなくなってきたので、
黒から始めました。
黒と言っても本当の黒を塗ってしまうと
後で塗装の自由度が無くなってしまうので
ジャーマングレイで塗ってます。
内部の塗り分けはレストア車の塗装を参考にしています。

DSC03552.jpg
椅子の比較。
パーツはホビーボスの方が多いのですが、
精密に見えるのはトライスターのようです。

DSC03561.jpg
シャシーもジャーマングレイで。
あれから資料をちょっと読んだのですが、
トライスターの方が前期のAタイプ(221用となってました)。
ホビーボスが後期のBタイプと言うことらしいです。
せっかくなのでトライスターはハンドルを切った状態で作ります。

DSC03565.jpg
車体内部の床も黒です。
床は黒、壁面はアイボリーホワイトというのが標準みたいなので、
これで行きます。
外側の塗装はトライスターが西部戦線のドゥンケルグラウ、
ホビーボスをアフリカのゲルプブラウンにしようと思ってます。







nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

Sd.kfz.222その5Sd.kfz.222その7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。