SSブログ

4号G型43口径砲搭載その1 [陸物模型]

仕事が大変でちょっとシンドいです
222の方はもうネットを着けるだけで完成なのですが、
あのヒンジを作る作業は精神的に余裕がある時でないと
上手くいかないので、仕事が片付くまで保留です。

で、その後の予定をいろいろ(頭の中だけで)練っています。
F-16Dとかもやらなきゃいけないのですが、
AFVの塗装が面白くなってきたので、そっちをやりたいなあと。
この間出たナースホルンもやりたいと思っていますが、
それよりあっちこっちに転がっているお手つき品の処理を
2010年は主題にしたいと思います。

そこで比較的残りの工程が少ない
このサイバーホビーの4号G型をまず片付けることにします。
キットはサイバーのスマート4号の最初を飾った傑作で
普通に作ってしまえば全く問題なく
素晴らしい完成品が出来上がるはずだったのですが、
なまじ在庫のエッチングを消化しようとしたばかりに
フェンダーを作ったところで
息切れしてそのままになっていたものです。
以前作りかけとしてこのブログにも
載っけたことがあると思います。

DSC04819.jpg
仕事に追われてつくる暇は全然無いのですが、
流石に仕事ばっかりでは集中力が続かなくて、
引っ張り出して眺めていたのです。
すると、フェンダーさえ取り付けてしまえば
残りの工程はさほど無いことに気づきました。

DSC04811.jpg
マジックトラックは塗装済みだし。

DSC04812.jpg
DSC04814.jpg
砲塔内のパーツもあらかた取り付けて内部色も吹いてあります。

本来このサイバーのキット用では無いライオンロアのフェンダーが
ちょっと取り付けづらいようなので
無理ならきっぱり諦めてキットのフェンダーを
着けてしまおうと思います。もう少し検討してからね。
まあ、いずれにせよ仕事が片付かなければ絵に描いた餅です。







nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

届いたもの0221届いたもの0223 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。