SSブログ

Nashornその14 [陸物模型]

DSC05481.jpg
面倒でなかなか手の出なかった砲弾のマスキングをしました。
これをやらないと先に進めないので仕方なく(苦笑)。

DSC05485.jpg
弾薬庫に棚を付けました。
後で出てくる資料を見るともっとずっとペラッペラで
この辺はプラ整形の限界かも。
写真を見てしまうとフタの厚みなんか気になります。


今更ですが、ナースホルンの資料探しをしました。
DSC05499.jpg
去年出た、グランドパワーの特集。
開発の経緯なんかはバッチリですし、

DSC05501.jpg
このように大変綺麗で鮮明な写真も載ってます。
実は去年出たはずのグランドパワー別冊、「対戦車自走砲」を
探したのですがとうとう出てきませんでした。
てっきり購入したつもりだったのですが、買ってなかったみたいです。

DSC05489.jpg
代わりにコレが出てきました。

DSC05495.jpg
こちらは白黒ですが、現存車の細部写真があります。
カラーで無いのは残念ですが、まあ十分な量です。

DSC05504.jpg
ついでにこっちも。
砲は当然違いますが、車体は同じはずです。

DSC05507.jpg
どうやら現存車はフンメルの方が程度が良いらしく
こっちの方が鮮明な写真が多いです。

話は変わりますが、
TBSの深夜帯でずっと続いていました「CBSドキュメント」が
最終回を迎えてしまいました。
普段見ているニュースでは得られないアメリカの現実が見られて
欠かさず見ていました。
このような番組を今無くしてしまう意味がわかりません。
ぜひ再開して欲しいと思っています。
もし、賛同して頂ける方がいらっしゃいましたら
下記のサイトにて署名を受け付けていますので
訪ねてみてください。




nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

Nashornその13届いたもの0318 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。