SSブログ

4号G型43口径砲搭載その15 [陸物模型]

DSC01781.jpg
ナースホルンはちょっと冷却期間を置きます。
で、今日は4号のデカール貼り。

DSC01786.jpg
無計画にデュンケルゲルプを塗ってしまったために
ゲルプ単色の選択肢しか無くなってしまいました。
長砲身4号のグラウ塗装は珍しいので是非ともやりたかったのですが。
これだと48口径のG型を作る際には全く同じ塗装になってしまいます。
あ〜あ。

DSC01799.jpg
自主規制かアフリカ軍団マークに入っている
鉤十字がバラバラになってます。
こんな小さなものを4つにも分割されてしまうと
ものすごく大変で、投げ出したくなります。


DSC01804.jpg
4号がちょっとしか進まなかったのは
こんなものをやっていたからです。
たま〜にF1とかやりたくなります。
あんまり経験はないので、もちろんカウル固定のストレート組みです。


いつもの模型誌を買ってきました。
DSC01818.jpg
マスターモデラーズはガラントと三突の特集。

DSC01821.jpg
この三突が清潔感があっていいですね。
どうも海外の方の履帯は弛ませ過ぎが多いような気がします。

DSC01836.jpg
モデルグラフィックスの最新号です。
表紙のバイファムが懐かしいです。
発売されてすぐに1:100を購入したのを覚えています。
とてもできの良いキットでした。
大河原先生のデザインもいいですね。

DSC01840.jpg
これもいい感じのFW16の作例です。
でも、デカールの難易度が高そうです。












タグ:4号G型 F2007
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。