SSブログ

Dragon 1/35 3号戦車F型その7と届いたもの [陸物模型]

DSC02590.jpg
面倒な履帯の塗装をトットとやってしまいます。
今回作業効率アップのためにちょっとした治具を作りました。
と、言ってもダンボールを短冊状に切って
センターガイドの入る溝を作り、テープがつかないようにクラフトテープを貼っただけです。
それだけの事ですが途中でバラバラになったりしなくなり
作業は前よりかなりはかどりました。

DSC02613.jpg
車体の方もボチボチと。

DSC02608.jpg
3号F型、内装式の防盾でパーツが多いです。
この間までナースホルンの88mmをやっていたので
37mmがものすごく小さく見えます。
このキット、特に防盾周りで細かいパーツが多いのですが、
芋付が多く位置決めもしにくいところが多々あります。
最新のキットなのにちょっと疑問を感じてしまいます。
ディテールは良いと思うのですが。


DSC02606.jpg
4号もやってます。一個だけど。


DSC02585.jpg
最近ちょっとF1づいてます。
こんなの買っても置く所が無いのですが。
これはエッチング追加前の古い仕様で
定価は3500円になってました。





タグ:3号F型
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。