SSブログ

Tamiya 1/12 SuperSeven その20(一応完成) [陸物模型]

DSC03743.jpg
ヘッドライトができたので一気に完成させちゃいました。
あと若干小さいデカールが残っていますがほぼ完成です。

DSC03740.jpg
フロントフェンダーの取り付けはビスが短くてちょっと厳しかったです。
塗装の厚み分増えてはいるのですが、
それを考えてももう少し長いビスの方が良かったような。

DSC03748.jpg
ボンネットの固定ピンは前側のものが
穴が合わずに付けられませんでした。
これはパーツ状態の時に調整しておかなければダメでした。
見ての通りボンネットはちゃんと閉まらずに
開いてしまっている状態です。

DSC03756.jpg
ヘッドライトを付けるとフロントカウルの取り付けが苦しくて
ビス穴の辺りの塗装が禿げしまいました。
ボンネットと当たる部分も少し禿げてます。
こういう時は成型色と塗装色が一緒だと目立たないのですが。

DSC03760.jpg
やっぱり赤で塗ってしまうと英国っぽさが無くなるような気がします。
あと、ホイールは塗装済みだったのでそのまま使いましたが、
塗装したほうが良かったようです。
リアフェンダーのアルミシールも
ハセガワのフィニッシュシリーズのほうがいいようです。
まあ、楽しかったから良いです。門外漢だし。
このあと天気がいい時に外で撮影して本当の完成とします。











nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

Tamiya 1/12 SuperSev..届いたもの0623 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。