SSブログ

Tamiya 1/12 Williams FW14Bその1と買い物 [車模型]

DSC03868.jpg
スーパーセブンの作業がことのほか楽しかったので、
こんなものを引っ張り出してきました。
かなり前にも一回ブログのネタにしたことがあるのですが、
タミヤの1/12FW14Bです。
発売された年に購入して(’92?)
そのまま放ったらかしなっていたもので
御覧の通り結構手が付いています。
久しぶりに開けたときには経年変化と汚れで酷いものでしたが、
洗浄してみたらまあまあ見られる状態になりました。
どういうわけかモノコックの青いところが白く塗ってあったり、
ドライバーの頭の後ろのところが接着してあったりと、
我ながら訳の分からない工作がしてあります。
部品が全部揃うかどうかも不明なのですが、
これを成仏させてやろうと思います。
(最後まで行きつけるか今ひとつ自信がないのですけれど)

DSC03875.jpg
エンジン周りはここまでやってありました。
ギヤボックスの色はこれで正確なんでしょうか。
当時、間を開けずに発売されたモデグラの記事を
参考にしていたような記憶が有りますので
多分それを見て塗っていると思うのですが。


DSC03854.jpg
そのモデグラの最新号です。
ロータス79の特集ですごく濃い内容になってます。
特にタミヤとハセガワ両社にインタビューした記事が興味深かったです。

DSC03861.jpg
そのインタビュー記事の中で
(ほんとにほんの微かになんですが、)タミヤの開発の方が
1/12のロータス79の開発に言及しているところがあって
ちょっと期待してしまいました。
上のFW14Bを最後に1/12のF1の新作は絶えてしまっているのですが、
作っているとやっぱりこの大きさは良いです。
今出してくれるなら2〜3万くらいになってもいいですから
(少なくとも私は買います。)
1/12のF1の新作を開発して欲しいものです。
とくにMP4/4とか!!!←シツコイ。







nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

Tamiya 1/12 SuperSev..Tamiya 1/12 Williams.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。