SSブログ

買ったもの1125 [陸物模型]

DSC08205.jpg
打ち合わせで都内に出ました。
あまり買うものは無かったのですが、模型誌の新刊を買ってきました。

DSC08215.jpg
モデグラのこの手の特集は本当に参考になるものが多くて読み応えがあります。
見ていて欲しくなった工具が幾つもありました。
この「弘法筆を選ばず」に対するコラムも
ずっと前から思っていたことだったので溜飲が下がる思いでした。
「弘法は筆を選べる」だと思うんです。
名人だからこそ最も適した道具を選択できる、とでも言い換えましょうか。
もちろん値段が高いものだから良い道具とは限らないでしょうが、
僕ら凡人には値段くらいしか目安が判らないのが現実でしょう。
そういった意味でも“名人”の人から有用な道具を紹介してもらえる、
このような企画は大変面白いし、有用です。

DSC08220.jpg
モデルアートの新号です。

DSC08227.jpg
ドイツ機の塗装の特集もいいのですが、
なんといってもこのプラウラー。
いろんなポイントが示されていてすごく参考になりました。

DSC08234.jpg
あちこちで評判の良かったこれを買ってみました。
早速どこかで使ってみようと思います。







nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

Miniart 1:35 VALENTI..買ったもの1126 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。