SSブログ

届いていたもの0804 [買い物]

DSC03513.jpg
発売されたのは少し前ですが、一◯式戦車が到着しました。
最近はどの国も新型戦車の開発にはあまり熱心では無いようです。
中国、ロシアはよく判らないのですが、旧西側陣営としてはまさに最新鋭でしょう。
重厚長大で日本の国土、戦略とは合わないような気がしていた九◯式とは
方向転換し、車体を若干小型化してモジュール装甲を採用しているようです。
より柔軟性に富んだ運用ができるということでしょう。
こういう感じのほうが日本製らしくで好きです。

DSC03516.jpg
中身です。
部分連結式の履帯はパッドが別パーツになっていて、ちょっと面倒そうです。
いずれは何処かのメーカーが1:35で出してくれると思いますが、
緊縮財政で実物の量産も数は見込めないんじゃないかなあ。







タグ:一◯式戦車
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。