SSブログ

買ってきたもの1213 [買い物]

DSC04907.jpg
とっても久しぶりに都内に出たので買い物しました。
まずはモデルカステンのシナイグレイ。
まだひとつも組み立ててはいないのですが(汗)
イスラエル軍の模型はいっぱいストックが有るので、有難いです。

DSC04911.jpg
筆塗り用の塗料です。
荷物の塗り分けに使う色数が足りなかったので適当に補充してきました。

DSC04916.jpg
アーマーモデリング最新号です。
もともと調色は大嫌いなのでこの特集は我が意を得たりというところです。
コンピューター上で色を混ぜるのならまだしも
顔料の特性を把握しないといけない塗料の調色は敷居が高いです。
だいたい、塗った時の数々の条件の差で全く仕上がりの発色が異なってしまうので
瓶の段階での色なんかこだわってもしょうがないと思うのです。
とは言っても実際とあまりかけ離れた色味になったり
同じ色のはずなのにパーツによって色が違ったりするのはまずいので、
それをクリアするのにはビン生を使うのが最良なのです。

今私が試しているのは下地塗装によって仕上がりに深みを出そうとしているのですが、
ちょっとした塗り方で見栄えが全然違ってくるので難しいです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

tasca 1:35 ShermanVC..tasca 1:35 ShermanVC.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。