SSブログ

届いていたもの1229 [買い物]

DSC04961.jpg
久しぶりのお買い物レポートです。
AFVクラブの新製品ドイツ8輪重装甲車です。
ほぼ同じ車体の232がタミヤから相当前に出ていて
これも決定版の傑作キットでした。
それが21世紀になってAFVクラブからリニューアルキットが発売されたのです。
タミヤの232を作ったのは中学生の時かなあ。

DSC04965.jpg
ランナー的には所謂「AFVクラブスタンダード]ですが
いつものようにパーツが隙間なくぎっしり並べられているような感じではありません。
パーツとランナーの隙間が少なくて、
パーツを破損せずに切断するのに苦労するのですが、
今回はそれが少し緩和されているようです。
ただ車体の主構成パーツさえペラペラで繊細です。
装甲車としてはこんな感じなんでしょうけど少し心もとない気がします。
ともあれ精度とデッサンの確かさでは定評のあるAFVクラブですから
完成が楽しみですね。




タグ:Sd.kfz.231
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

tasca 1:35 ShermanVC..2012年の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。