SSブログ

届いていたもの0326 [買い物]

DSC05317.jpg
AFVクラブからもリリースされることが判っているので
SKPのはパスしようと思っていたのですが、
日本限定デカールの存在を知って我慢できなくなってしまいました。
AFVクラブの方がフルインジェクションで出来もいいでしょうし、
内部も再現されているようなので待てれば良かったのですが・・・。
ちなみにAFVクラブのリリースは6月になってます。
いつものように遅れると思いますが。

DSC05323.jpg
簡易インジェクションっぽいですが一応きれいに見えます。
ただ、昔アベンジャーを組んだ時収縮がすごくてひどい目にあった記憶が有るので
要注意です。

DSC05327.jpg
結構な大きさのエッチングとかなりの数のレジンのパーツが付いています。
まあ、価格もそれなりにしますので値段相応というところでしょうか。

DSC05332.jpg
これが注目の日本限定デカールです。
パッションモデルのタグが付いて日本で入れたみたいですね。
写っているのが小さい塗装図でデカールはヴァルケンクロイツとナンバーだけです。
鹵獲車両は嫌いですが、このドーチェスターだけはロンメルの使用車にしたいですね。

このドーチェスター、大昔(30年以上前)の
ホビージャパン誌でスクラッチの記事が載っていて
それがしっかり刷り込まれていてどうしても入手したいキットの一つとなっていました。
この頃のホビージャパンの記事で刷り込まれている車両は結構あって、
“IV号戦車のフルバリエーション”なんかもここからです。
現在ではIV号はA型以外キットで揃うのでスクラッチの必要はありませんが、
いつかはズラッと全部揃えたい欲求に駆られるのは
この頃の記事が元だと思っています。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。