SSブログ

DRAGON 1/35 Elefant [模型]

今日は胃カメラを飲んだり、仕事が忙しくなったりで、
久しぶりの晴天だったのにもかかわらず、模型は全然できませんでした。
なので、仕掛かり中の旧作を晒してお茶を濁します。
ドラゴンのエレファントです。
名作と言われつつリニューアル版やらコーティング版やら
改修されたものがいくつも発売されていますが、これは一番最初のものです。
照準器用ハッチのヒンジと背面の尖頭ボルトが間違っていて余計な手間を喰います。
ちんたら作っていたら修正されたものがどんどん発売されて悔しかったです。
DSC01551.jpg
DSC01553.jpg
ファインモールドの砲身、フリウルの履帯、アベールのフェンダーを使ってます。
コーティングはエポパテでローラーを使いました。

DSC01555.jpg
戦闘室上面の修正はロイヤルモデルを使ってます。高かったです。

DSC01557.jpg
背面はいろいろミスって汚いです。尖頭ボルトがまだ付いてないところがあります。

DSC01560.jpg
なぜ停滞中なのか。
1,コーティングに失敗してやり直した。
2,アベールの工具箱を可動にしようとして失敗した。
3,今はコマンダーズキューポラをどうしようか検討中です。
ボイジャーの3突用セットからキューポラだけ流用しようかと思っているのですが、まだ悩んでます。
いい加減にして塗装したいとは思っているのですけれど。









nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。