SSブログ

ハセガワ1/48 F/A-18C [模型]

さすがにF-14の事故でちょっとメゲたので、F/A-18の方をやってました。
こっちもリカバリーですけど(涙)。
DSC01613.jpg
このデカールをミスってシワシワにしてしまったために、はがしてやり直すことにしました。
こちら側(左側)は上手くいっているのですが、右側がダメでもう剥がしてしまいました。
本当はこの左側は生かしてデカールをもう1セット買ってやり直したかったのですが、
とっくに絶版になっていて入手不能でした。

DSC01616.jpg
剥がす前、最後の記念写真です。

DSC01619.jpg
で、こうなりました。
今回昨日買ったグッドスマイルレーシングのデカール軟化剤を使ってみました。
右側をはがした時はどうやっても剥がれてくれなくて、
クレオスの薄め液を使ったために塗装面がダメージを受けてしまいました。
そこで今回は最近発売されたこの軟化剤を使ってみると、剥がれました。
アルコールで拭いたりしたので、白くなってますが、それほどダメージはないはずです。
どのみち右側は塗り直しなので、一緒に磨いて塗りなそうと思います。
やれやれ(溜息)。





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。