SSブログ

F/A-18 その8 と F-14 その6 [模型]

ホーネットの尾翼の仕上げです。
周囲をマスキングして、筆でタッチアップしてからエアブラシでウィノーブラックを吹きました。
最後にクリアでコートして一応上がりにしました。
DSC01899.jpg
DSC01912.jpg
DSC01914.jpg

問題はいっぱいありますが、これで良いことにして次に進もうとマスキングをはがすと、
DSC01917.jpg
DSC01918.jpg
見事にフラップのところの塗装を持って行かれてました。
また塗り直しです。

DSC01923.jpg
DSC01921.jpg
機体の下面と脚類にスミ入れをしました。(下面の画像はありませんが)
脚柱につけたエデュアルドのエッチングのブレーキパイプはかなりいい感じです。
F-14用のエッチングも手に入れようかなあ。


DSC01896.jpg
F-14の機首です。
マスキングして上面色を吹きました。

DSC01901.jpg
そのあとで、スモーククリアを混ぜたスーパークリア2でコートして
後ろとトーンを揃えました。
アルファプローブの先端をキラッと光らせたいのですが、どうしましょうか。

DSC01911.jpg
折れてしまった垂直尾翼の先端です。
エポキシ接着剤を盛って削り出しました。
サフを塗って削っての繰り返しをもう何回かやって仕上げます。



毎日何かが到着します。
DSC01876.jpg
DSC01884.jpg
トラペのオストヴィント。
砲塔をエッチングで全部造れと(笑)。
これだけ大判のエッチングが入っているのは、ある意味すごいお買い得とも言えます。

DSC01880.jpg
DSC01881.jpg
フンクワーゲンです。
かなり古いものらしいのですが、パーツは大丈夫そうです。
デカールはダメかな。

DSC01890.jpg
DSC01893.jpg
ブラックウィドウです。
開けてみたら凸スジでした。
これもしばらくは密柑山行きですねえ。






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

M26 その3 他本日の買い物0726 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。