SSブログ

本日の買い物0726 [買い物]

DSC01940.jpg
今日は復活したWonderFestival 09に行ってきました。
カメラを持って行くのを忘れたので画像は無しです。
ワンフェスには第1回から行っていて今まで2〜3回欠勤しただけでずっと通ってます。
前回も事故のすぐ後に入って回ってました。

快晴の中、車で幕張まで行ったのですが、
メッセの駐車場が満杯になっているのを久しぶりに見ました。
端の方に駐車させられてから歩いて通路の方に行くとそこから行列にまわされます。
行列の最後方はなんと駐車場の反対側、コストコのすぐ前でした。
コミケにはかないませんがメッセではモーターショーに次ぐ大イベントだと思います。

入ってみると「最大級」と銘を打っているだけあって広くて回るのがたいへんでした。
ただ、広いだけあって通路に余裕があり、むさ苦しいおっさんどおしがあまり触れ合うこともなく
エアコンもそこそこ効いてそういう意味ではビッグサイトより快適でした。

DSC01924.jpg
DSC01928.jpg
一通り全部回ったのですが、あまり琴線に触れる物もなく(あっても売り切れだし)
買ったのはタミヤのブースでベッドフォードのガンポーティです。
古いトミー・イタラエリのも持ってますが、安かったしとても良いキットですから。
これ立体で見たいなー、素組みで組んじゃおうかな。←またお手つきが増える。

DSC01933.jpg
DSC01948.jpg
これらは大日本絵画のブースで。
申し訳ないのですが、Panzer fileは前の方が良かったです。
以前とは比べものにならないくらいアイテム数があるので、
前と同じ編集ではできないのは理解できるのですが、
アフターパーツ関係はリストのみになっていて写真は無しです。
以前の本はアイテムごとに組み立てのアドバイスなんかが載っていて
とても読んで楽しい本だったのを覚えています。
(今回の本もキットの説明は詳しく、とても便利です。)
その頃はお金が無くて羨望の眼差しでキットやアフターパーツの写真を見ていました。
下の画像は高石師範のピグメントです。


帰りがけにタムタムに寄って買い物してきました。
DSC01939.jpg
探していた1ミリ径の半丸のプラ棒です。
これで8トンハーフの作業が進められます。
下の銃身はM26の車体機銃用です。

DSC01944.jpg
モデルアートの最新号。
ワンフェス会場では油断していたら売り切れになってました。
読んでいるとF-1が作りたくなったり。

今日はくたびれたので模型の作業は無しです。
昨日撮り忘れたF/A-18の下面側を載せておきます。
画像だと良い具合にとんでまあまあの感じですが、
実物は汚いのでやり直そうと思ってます。
DSC01934.jpg








nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。