SSブログ

ハセガワ1/48 F/A-18C その9 [模型]

脚を付けないと脚扉や増槽が付けられないので、とりあえず付けちゃいました。
DSC02013.jpg
DSC02016.jpg
伸縮部にはミラーフィニッシュを貼ってみました。
下地への追従性がかなり良いので、
ツルピカにするにはもっと下地をちゃんとしないとダメみたいです。

DSC02018.jpg
DSC02022.jpg
ほんとはデカールをちゃんと全部貼って、クリアコートを済ませなければいけなかったのですが、
忘れててスミ入れ&ウォッシングをしちゃいました。
途中で気づいたので主翼の上だけで止めたんですけれど。

いろいろ実験中で左右で仕上がりが違っているのがご愛敬。
左翼はMigプロダクションのナチュラルウォッシングで、
右翼はファレホのグレイプライマーを水で薄めた物でスミ入れしてから、
アルコールで拭き取った物です。
できるだけエナメルシンナーでのウォッシングはやりたくないので、
ファレホでの方法で進めたいと思ってます。
割と思ったような感じにできるようなので。

で、現状はこんな感じ。
DSC02023.jpg


忘れていたシートも始めます。
本当はどこかに作りかけのが無いかと探したのですが、
空軍用のACESばっかりでした。
しょうがないのでストックをあさって見つけたのがこれ。
DSC02026.jpg
DSC02033.jpg
モールドも誇張してあるようでいい感じです。
サフまで吹きましたが、股間のところにあるハンドルを付けなければいけませんでした。
待てよ・・・SJU-17の方が良いのかなあ。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。