SSブログ

ハセガワ1/48 F/A-18Cその17とF-16D [模型]

DSC03565.jpg
あまりめげてばかりもいられないので、ホーネットの塗り直しにかかることにします。
ヤスって下地作りです。
塗装もするつもりだったのですが、飛び込みの仕事が入ったりしてできませんでした。

スジボリですが、BMCタガネも良いのですが、
どうも浅くなった物を増し彫りするには使いにくい。
それで、以前買ったままほったらかしになっていたこれを使ってみます。
DSC03570.jpg
DSC03574.jpg
取り付けに結構手こずりましたが、何とかタミヤのデザインナイフに装着できました。


使ってみたところ、これ思っていたよりずっと良いです。
買ってから半年くらい使ってなかったのですが、もっと早く使えば良かった。
浅いスジボリをフリーハンドでなぞっても、あまりはみ出したりせず楽ちんです。
柄の部分が使い慣れたデザインナイフと同じというのも良いですね。
BMCタガネはフリーハンドでやると逸れやすいので、これをガイドの下彫りにも使えます。
やり始めたら、おもしろくなってA-10とか他のスジボリまでやってしまいました。


DSC03576.jpg
一通りさらったので、一度サフを吹いてみようと思います。




nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。